読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

◾︎ブログを書くために私が心がけること。

はてなブログはシンプルでおしゃれ✨

アメブロもまだ消してはいないんだけど

こっちでやっていくつもり。

 

ナリ心理学のブログは

全部の記事が

めっちゃ面白くて役に立つ情報ばっかり。

 

わたしもそんなブログ書きたい!

って思ってるけど

 

まずね、

わたしね

そんなに上手に文章書けないわ。

 

ってか

頭の中が整理されてなくて

言葉にできない。

 

ってか

初めから

ナリ君目指そうって設定が

間違ってるんだわ。

 

まずは書いてみる。

 

トライ&エラー

 

ブログのコツとか

書き方セミナーとか

あるんだろうけど

 

まずは書いてみるわ。

やってみた上で

学びたくなったら学ぶ。

 

いろいろ学んでも
腑に落ちてない
本当には理解してない
って
最近強く実感してる。

 

 

知識だけ増やしても

経験しないとダメなんだわ。

 

 

自分が実験台。

実践したことを伝えていく。

 

 

1歳児と常に共に過ごしているので

落ち着いてブログを書く時間の確保も大事。

 

なんてったって

ごちゃごちゃモヤモヤの

頭の中を整理しようってんだから

 

ひとりの時間を作りたい。

 

 

そのためには

まずは娘としっかり遊んで

満足させること!

 

私との時間を密にすれば

そのあと1人で遊んでくれることもあるし

眠ってくれることもある。

 

その時間で書く!

 

子どもの満足が先!

 

それか

早起きした時

夜子どもが寝たあと。

 

子どもの相手も家事もブログも

中途半端にやるから

イライラしちゃう。

 

メリハリつけて

やりましょう。

 

 

 

そして何より

 

私のことは

誰にも知られてないので

好き勝手書く!

 

ダサイと思われても

つまらないと思われても

いいんだから

 

そもそも誰も読まないんだから

自分のために

 

 

ってなスタンスで書いてみる。

 

 

それでも

読んでくれた あなたへ♡

 

どうもありがとう♪( ´▽`)