読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

■ブログタイトルを「はなゑみ」にしたわけ。

◆はじめに

f:id:vnami:20160827204837j:image

 「花笑み」って知ってる?

「花咲み」とも書くんだって。

 

花笑み(はなえみ)っていうのは

「花が咲くこと、また、咲いた花のような華やかな笑顔」のこと。

 

 

ステキでしょ?

 

 

心理学を学び始めて

人は変われるんだって知った。

 

心配や不安、悩みがたくさんあって

辛くて悲しくて苦しくても

 

きっと大丈夫なんだって

わかってきた。

 

だから

私は

「大丈夫」ってたくさん言ってあげられる人になりたい。

 

 

いますぐには思えなくても

「きっと大丈夫」って思えるようになって

 

その人が笑顔になったら

その人の心が軽くなったら

 

その人も私も

嬉しくなって幸せになる。

 

 

花が咲くように

そんな笑顔があふれるように

 

このブログを書いていこうと思ってる。

 f:id:vnami:20160827204823j:image

 

どうぞよろしく。

 

 

ナミ