読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

■人生はゲーム。どんな設定にするかは自分次第☆彡設定変更×ご自愛1dayセミナー@東京。

◆参加イベント・セミナー

設定変更×ご自愛1dayセミナー@東京に行ってきました!

 f:id:vnami:20160828004433j:image

印象的だったのは

・宇宙は完璧なバランス

・感じる

・人生はゲーム

ってこと。

 

Facebookで子宮委員長はるちゃんの記事を読んでいたら

ある日突然、綾子さんから友達申請がきて

トリプル女神を知って

青森にも行ってみたいと思いつつも断念、

そして今回のセミナー受講に至って。

 

恥ずかしながら

「ご自愛」も「設定変更」も

よくわからない状態での参加。

 

まず感じたのは

綾子さんもさきこさんも

自然体で素敵だってこと。

 

自分のことを「鈍感」と言って

体験を話してくれた綾子さんに

とても好感をもちました。

 

さきこさんの宇宙の話は分かりやすかった。

「楽しむ」ために生まれてきた

魂が「感じる」喜びについても。

 

キーワードの「設定変更」

まずは自分をよく見、よく知る。

何を持っているのか、何を感じているのか。

どうなりたいのか、どんな気持ちになりたいのか。

 

淡々と、明らかに見るのが

「明らめる」

それができてやっとスタートラインに立てる。

 

「絶望する」って意味も

そのニュアンスがよく分かった。

 

そして完全に私の思考は「低脳」ってことも

感情筋も衰えているってことも。

 

ただ理想を追いかけるんじゃなくて

「ちゃんと」自分の全部を「認める」ことが大事なんだね。

いいところだけじゃなくて

だめなところも全部。

 

 

人生はマリオのゲームと同じ。

クリボーやノコノコ、クッパが出てきたり、

ハンマー投げられたり、コイン取ったり。

 

面をクリアすればいいんだけど、

面をどんな風に設定するかは自分次第

なんだって。

 

面の設定を変えていいいなんて

思ったこともないよ!

クリボーが出ないようにしていいなんて

考えたことないよ!

 

でももう知った。

 

まずは自分がいるところが

どんな面なのかを淡々と見て

見た上で感じた気持ちを大事にしたら

次はどんな面にしたらいいか分かってくる。

 

これはやるしかないね。

 

「見た上で感じる」ってことだけど

「感じる」が案外できてないって思う。

 

この前、合唱団の仲間の結婚式に行ったんだけど、

友達は全員涙流しておいおい泣いてるのに

私だけちょっと涙ぐんだだけだったもん。

 

うれしい!楽しい!嫌だ!って

感じるのが鈍ってる。

 

綾子さん曰く、

嫌だなと思ったら、

その気持ちを「増幅」させるんだって!

これはなかなか衝撃的!

 

 

すぐにいいほうに考える癖があるから

できるだけ最悪なことを考えてみる。。。

 

 

やったことないし、

そんなことやったら落ち込むし

つまんないと思ってたよ。。。

 

 

でも、「感じる」をパワーアップさせるためには、

プラスマイナスに幅が必要なんだそう。

 

これもやってみよう。

 

 

結局は

自分次第で

どんな人生にもできるんだよね。

 

せっかく生まれてきたんだから

幸せな気持ちでいる時間が多いほうがいい。

 

「感じる」ことができるのは

「イマココ」でだけ。

 

 

私はもっと感じられるようになりたい。

思考を学ばせて感情のレベルをアップする。

私の直近のテーマはそこにある気がする。

 

 

もっともっとお話ししてもらったけどこの辺で。

マリオとカーナビとワインの話は本当に分かりやすかったです。

 

 ありがとうございます♡

 

ステキなお二人。

私の先を行く二人。

私が40歳になるまであと6年半。

 

 

追いついてみせる!ってわけじゃないけど

行く先を見せてもらえた。

 

 

靴擦れしながらも行ってよかった。

教えてもらったことを

自分のものにできるように

実践あるのみ!

 

 

会場では思いがけず

四柱推命の櫻井めぐみさんと

花鳥風月スタイル診断の優子さんがいらしてて

お会いできてうれしかったです♡

 

集合写真のときは

座席の最前列にちゃっかり移動して写っちゃいました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 f:id:vnami:20160828004444j:image

ナミ(*´ω`*)