
はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

◾︎自分と会話しよう。そこからがスタートだよ。

ココロのことを学ぶ上で

最近とても参考にしてるのが

ナリ心理学。

 

心屋と並行して勉強してるよ♪♪

 

9月3日は ナリ君と脱がせ屋えりちんの

「えなり祭」にも行くよー♪( ´▽`)

プレミア席だよー✨

 

 

今日のナリ君の記事引用 。

(斜体)

 

・好きな人って誰?
・もう出会ってるの?これから出会うの?
・結婚するの?しないの?
・どこに住むの?
・どんなお家に住むの?
・毎日何するの?
・子供はどうするの?
・お金はどーするの?
・どれくらい稼ぐの?
etc..

■知識で人生を変えようとするのはもっとあとだよ。 - ナリ心理学

 

知識を入れるよりも先に

 

自分と会話!

 

 

 

落ち着いて

 

自分と会話したら

 

何がしたいか見えてくる。

 

 

 

落ち着いて  

 

自分と会話して

 

客観的に自分を見られたら

 

やっと

スタートラインに立てる

 

 

 

そしたら

 

 

学びたいことも

より明確になるし

 

いま学んでいることが

より自分の中に落ちるようになる。

 

 

 

「自分との会話」 

 

って言っても

 

頭の中でするのは難しいよ。

 

 

おすすめは

 

タイマー10分セットして

とにかく紙に書くこと。

 

 

手を止めずに書く。

 

10分の間に

 頭の中に浮かんできたもの

 

全部書く!

 

こんなの書くほどのことじゃない

 

 

とか決めないで

 

とにかく書く!

 

 

 

 

そう、

 

 

私が今すべきなのは

 

まさにこれなのだー!

 

f:id:vnami:20160831071530j:image

 ◾︎月に願いを☆9/1は新月だよん - はなゑみ

こちらもご一緒に。

 

自分のいま立ってるところを確認しよう。

 

道は開ける!

 

 

ナミ♡