はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

■自分の言葉で伝えられるようになりたい。

ブログを始めて気が付いたこと

もやもやしてたことが

 

岡田さんの今日の記事に書いてあった!

岡田さんは志木市出身だそうで

埼玉県住みの私としては

勝手に親近感(*´ω`)

 

近いうちに会いに行きます✨

 

ameblo.jp

心理学を学んで気付いたことを記そうと思って

ブログを始めたんだけど

 

 

書いてみて分かったことは

 

私は何も分かってない

 

ってこと。

 

まだ何も実践してないのに、というか
自分自身の体感として腑に落ちていないのに
人の言葉を発信したところで、
所詮は【虎の威を借る狐】。

 

まさにこれなのよ!

いいブログを見て感動して

記事にしようとしても

 

それは所詮他人の言葉。

 

 

これは私の言葉じゃない

上っ面な言葉しか出てこない

 

って感じてた。

 

【過去※こんなことしていた。
→プロセス※こんなことに取り組んだ
→現在※こんな状態になった
→未来※これからさらにこうしていこう】
という自分自身の変化を見せること。
伝えること。

 

新しい気付きを得て

どう動いたか

動いてどう感じて

どう変わったのか

 

それが説得力になっていくんだよね。

 

 

私も自分の言葉で

伝えられるようになりたい。

 

 

セミナーを受けて

よかった~✨

あの人やっぱりすごい✨

って終わりにするんじゃなくて

 

自分の中に落とし込む。

 

 

 

セミナー行っても

なかなか変わらない人は

学んでいる自分に安心してるから

かなって思う。

 

セミナーに行ってるから
学んだ気になってる。

 

学んでいることに安心して

肝心の自分と向き合うことから逃げてる。

 

 

 

 

 私はそこから卒業します!!

 

 

 

学んだ内容を

自分のものにするには

人体実験が必要。

 

やってみて

体感してやっと

自分のものにできる。

 

それが本当の学びになる。

 

 私もそうやって発信していく。

うまくいったことろだけじゃなくて

かっこ悪いところも。

 

それが私の魅力になっていくのだから。

 

 

「自分の言葉で伝える」

ってことは

「自分を伝える」ってことなのかな。

 

 

ちょっと怖いね。

 

自分をさらけだすなんて。

心の奥底を表に出すなんて。

丸裸にされるみたいだもんね。

 

 

でも楽しみだね。

どんな自分になるのか。

どんな自分になれるのか。

 

 f:id:vnami:20160905150903j:image

 

はるちゃん岡田さん第2子妊娠おめでとう♡

私も楽しみながら

そのうち2人目が欲しいな(*´ω`*)💕

 

ナミ♡