読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

■えなり祭り《えりちんセクション》

◆参加イベント・セミナー

えりちん✨

以前のナリ心理学のセミナーのあとで

facebook上は友達になっていて

リアル友達がおススメしてるのは知ってたんだけど

正直なところよく分からない状態での参加

 

初めて見た瞬間

細っ!胴体薄っ!

髪はうねってるんだ

あのレースの衣装は顔とミスマッチかな

 

とか、一瞬にして

めちゃくちゃジャッジしてしまう

自分がいる。。。

 

それは今後の課題として( ;∀;)

 

 

 

 

ナリ君セクションの後に

休憩を挟んでの

えりちんセクション

 

すごいのは

昨日まで用意していたものは全部やめて

今降りてきたものをやる

自分がどこまでできるのか実験する

っていうの!

 

 

まじかよー!

こえぇぇぇぇぇぇー!

まじかよぉぉぉー!

 

 

私がやるわけじゃないのにビビった!

 

「ここに来たってことは

頭では知ってる、分かってるんだけど

できないから

背中押して欲しいんでしょ?」

 

だから

 

「《やりたいことをやる》を見せます」

「えりちんの生き様を見せます」

って

 

安定感のあるナリ君セクションとは違って

どんなことをしてくれるのかと

ハラハラドキドキしながら見てた。

メモをするタイミングなんてなかった。

 

 

「しゃべるのは苦手なんだよね~」と

緊張のせいか手が震えていると言っていた。

 

「エネルギーを整えます」と

胡坐をかき、深呼吸をした。

 

 

息子の太陽君がステージに上がって

和やかな雰囲気もありつつ

f:id:vnami:20160906180923j:image

 

ご両親のいる前で

自分の過去のアブナイ話や不倫の話。。。

 

まじで

えりちんすごいわ。

 

印象的だったのは

「弱みは早く見せちゃいな」

という言葉。

 

 

えりちんは過去の弱みをさらけ出したから

もうなにも怖くない。

 

 

「隠していることがあるから

はっちゃけられない」

 

…私のことや~_~;

 

起業する場合

《カリスマ型》ハードルが高いけど

《猿岩石型》なら今すぐできる。

猿岩石って言葉に反応しちゃう。中学生のときに森脇がめっちゃ好きで(しくじり先生に出て最近芸能界復帰したほう。有吉じゃないほう。)ファンレターとは送ってたもんね(笑)

そしてJcomで「白い雲のように」のPVが流れてるなう。。。

 

本当の自分になるために

自分のいいところも

かっこ悪いところも全部出す

 

変わっていく過程が

商品としての自分の魅力になっていく。

 

それを目の前で体現してくれた。

 

そして最後に結婚式みたいな

お母さんへの手紙。

 

反発し合っていたお母さん。

自分がお母さんから

言ってもらいたかった言葉を

お母さんにかけてあげてた。

 

感動。。。

私は涙目だったし

隣の方はずっと泣いてた。

 

そして大勢の前で大塚愛の歌を歌う。

うまいとか下手とかそういうんじゃなくて

歌いたいから歌う。

 

大好きな旦那さまの純ちゃんも

オンステージで

f:id:vnami:20160906180947j:imagef:id:vnami:20160906180953j:image 

ステキな光景だった。

 

 

えりちん。

 

「やりたいこと全部やったー!」って

言ってステージに寝転んだ。

 

正直言って

歌をずっとやってきた私から言わせると

上手ではなかった。

歌のステージというと?ではあった。

 

だけど

人を感動させるのは

うまいとか下手とかじゃないって思う。

 

 

「こんなんでいいんだ~」

って思ってもらえたら

 

っていうスタンスで臨んだえりちんのステージ。

 

いい意味で本当にそう思わせてくれた。

 

赤ちゃんがいたって

こんな素敵な時間を提供できるし

歌がうまくなくたって

ステージで歌って人を感動させられる。

 

 

子どもがいることも

歌が下手なことも

太ってることも

不細工なことも

 

何も理由にならない。

 

やりたいことをやらないのは

自分に言い訳してるだけ。

 

 

えりちんからのメッセージは

とても強くはっきりと私に届いた。

 

 

えりちん

めっちゃかっこよかった。

 

えりちんに会えてよかった。

 

自分を生きる

 

私も30歳を超えて

やっと気付き始めた。

 

これからの自分がどうなっていくのか

楽しみでしかない。

 

 

会いに行ってよかった!

えりちんありがとう!!

 

 

最後にゲストの本田晃一さん登場!

…初めて知った!

カナリ有名人らしい!

f:id:vnami:20160906181135j:image

今後要チェックや!

f:id:vnami:20160906181148j:image

 

ナリ君セクションについては

こちらだよん✨

vnami.hatenablog.com

 

 

ナミ♡