はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

■自分を大事にすること。今を生きること。私はマーガリンが苦手なので途中で食べるのやめたって話。

最近ローソンの

アイスカフェラテが好きなの♡

カフェラテが好きなのに

時々カフェオレと間違えちゃうよね。

何が違うんだっけ?

 

今日はアイスカフェラテと一緒に

メープルビスケットを頼んだの。

 

これね

www.lawson.co.jp

発酵バター入り✨

 

というのも知らなかったし

発酵バターってものが

どんなものか知らないけど。

 

一口食べてみたら

なんか違和感。

 

おいしいよ?

 

おいしいんだけど

食べ終わりに

口の中がベトベト

何かがまとわりついて気持ち悪い。。。

 

 

マーガリンだ・・・(多分)

 

 

基本的にマーガリンとショートニング

口に気持ち悪く残るのと

胸が変に熱くなるから

苦手なの。

 

だからできるだけ避けてる。

 

 

ローソンのドーナツは

材料の表示が購入時に見られるのか

分からないけど

 

まぁ分からなくて

おいしそうだから買ったんだけどね。

 

 

でもせっかく買ったから。

値段135円。

そんなに高くないけど

せっかく買ったし

 

食べたい

 

気がするから・・・

 

 

 

 

もう一口食べてみた。

 

やっぱり気持ち悪い。

 

 

それで

 

食べ残した!

 

 

せっかく買ったんだから

お金がもったないから

食べ物を粗末にしちゃいけないから

食べられないわけじゃないんだから

気にしなければ

そのうち口のベトベトは流れていくんだから

 

 

っていろいろ考えたよ!

 

だけど

 

やめた!

 

 

だっておいしくないんだもん

おいしいって思いたかっただけなんだもん

気持ち悪いんだもん

苦手なんだもん

 

 

そんなの

私の体に入れなくていい!

 

 

これが

自分を大事にすること

小さな一歩

 

嫌な気持ちのまま食べない。

これが

今を生きること

つながっていく。

 

 

小さいことだけど

この違和感を無視しなかった私

グッジョブ☆彡

f:id:vnami:20160906192344j:image

 

 

ナリ君の言う

「ジャッジをやめる」

 

一瞬で感じた違和感を逃さず

どうしてそう感じたのかを

掘り下げていく

んだって。

 

その練習にもなったかな。

 

 

おいしいもの食べに行きたいな(*´ω`*)✨

 

ナミ♡