読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

■えなり祭り《質問タイム》

◆参加イベント・セミナー

この記事の続きね

vnami.hatenablog.com

vnami.hatenablog.com

 

セミナーの最後は

質問タイム!

 

サプライズゲストとして

本田晃一さんが!!

 

キャー!!あのこーちゃんが?!

会いたかったー!

めっちゃプレミアムやん!

 

・・・という雰囲気の中

仁さんのお友達?

らしいのに私は存じ上げず

サプライズの空気間に乗れず残念だったなり(ノД`)・゜・。

 

これからチェックさせていただきます!

 

f:id:vnami:20160907082859j:image

ステージ上のセンターに座るこーちゃんさんは

「自分はパセリみたいにちょっこっと乗るつもりだった」

言っていましたが

その風格と余裕は何か特別なものを感じました。

 f:id:vnami:20160907082916j:image

 

 

質問コーナーでは

いくつかの質問が。

 

えりちんに対して

「かわいい子に嫉妬してしまうんですけど

どうしたらいいですか?」

だったっけな?

 

えりちんは

「私は嫉妬しない」って。

 

そしてみんなに質問者を見るように促し

「しょうこ かわいー♡♡♡」

ってみんなで

大きな声で言った。

 

しょうこちゃんは泣いてた。

初めてこんなに大勢に言ってもらったって。

 

受け取ればいいだけ。

かわいいか かわいくないかなんて

自分でどう思うかだもんね。

しょうこちゃん、勇気出して質問してよかったね。

 

 

 男性からの質問

「提供サービスの価格設定についてどのようにしているのか。

また、ナリ心理学では認定講師を養成しているが

ナリ君的にはマイナスにならないのか」

 

これに対し

ナリ君は

「ここで話すには時間が足りなすぎるけど認定講師をしてもマイナスにはならない。

価格設定については適当。」

 

えりちんは

メンターのこーちゃんさんの真似をしているそう。

 

こーちゃんさんは

「1か月にどれくらいもらえたら”うひっ♡”って思えるか。

その金額を何日稼業でもらいたいかを出して

それを達成する価格設定にする。」

という回答。

 

 

ナリ君が言う

「価値=値段」じゃないって話

「”受け取る”は等価交換じゃない」

ってことにつながるかな。

 

イケてる人たちはこうやって価格を設定してるそうです!

 

それからみんなでステージに乗って

270人の客席を体感✨

(どんなだろう!と思ったけど、いつも大ホールで歌ってたんだから

風景としては知ってるものだったと気付く。

もしこれが私ひとりを目的に集まってくれたお客さんでいっぱいになったとしたら!

それは感動しちゃうよね✨)

 

 そのきっかけをくれたのは

大阪のゆいーこ(*´ω`)✨

 

「質問じゃないんだけど、ステージに登りたい」

 

と一人でステージに登って

登壇者と写真撮って。f:id:vnami:20160907083225j:image

 

そしたら上がりたい人はおいでよ!ってなりまして

これになりました

 f:id:vnami:20160907083919j:image

ゆいーこが

質問タイムのなんとなく重い空気を変えてくれた

めちゃすごいぜー!

f:id:vnami:20160907082953j:image

右がゆいーこ♡

f:id:vnami:20160907083237j:image

 上の写真を撮ってる時の様子

 

最後にはみんなで

映画の試写会みたいに写真撮って(*^^*)

私がやりたいって思ってたことできた♡

f:id:vnami:20160907083248j:image

 

とにかく

セミナーはぶっとんでて

めっちゃおもしろかった!

 

このあとの懇親会がまた

それ以上に

めっちゃおもしろかったので!

 

 

つづきます!!

 

ナミ♡