はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

■えなり祭り《プレミアム懇親会》

セミナー後はプレミアム席の人たちだけの懇親会♡

セミナーの内容のリンクは下にあるから

ぜひ読んでみてね♡

 

 

 

 

今回はチケット購入時に

プレミアム席と一般席があったの。

 

プレミアム席は

・かぶりつき前列優先席

・懇親会にも参加権(費用込)

・ナリ君えりちんに直接質問できる権

が付いて3万円

一般席は1万5千円

 

このセミナーの告知が出てから

絶対映画館の最前列に座りたいと思ってたから

迷わずプレミアム席をゲット!!

ホリエモンがチケット高額転売防止のひとつの策として提案してたやり方だよね。

海外コンサートでは取り入れてるみたいだけど

日本でそれを先取りしてるって、さすがイケてる人たちは違うわ。)

 

セミナーもよかったけど

懇親会がまじでめっちゃプレミアムだった!

 

まず場所ね!

映画館施設内にあるcafe&barの2階

カフェ&バーBREATHE - ユナイテッド・シネマ豊洲

 

プレミアムラウンジ✨

東京湾や下の公園が見える素敵な空間。

 

俳優さんのサイン色紙なんかも並んでて。

試写会の時とかに使うんでしょうね✨

 

また新しい世界があることを知ったわん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

《ナリ君えりちんと間近で濃密トーク♪♪》

少人数に分かれて全員がナリ君えりちんとお話しできるチャンス°˖✧

10分ごとのアナウンスでグループが交代。

質問できた人は直接答えてもらえて

それを聞いている人はウンウン頷いたり泣いたり。。。

これはこれは濃密でした✨✨

 

ナリ君のとこで出たのはね

 

「お金がないんだけどどうすればいいか」って質問

 

途中から聞いたから正確じゃないかもしれないけど

最終的には

「もっとクソなヤツと飲みに行ったらいい。」って!

(ナリ君じゃなくてお隣にいたヤタさん語録w)

 

世の中には一銭も持ってないのに

飲みに行ってめちゃくちゃ楽しむ人がいる。

 

飲みに行って「さぁお会計」となったとき

ポケットに200円しかないとか。

 

お金持ってなくても

飲み屋街をふらふらしてた武井壮

ピエール滝の目に留まって

いまあの活躍をしてるんだって!

 

上じゃなくて下を見ろ!ってわけじゃないけど

みんな真面目すぎるから

なりたくても真面目になれないやつに会ったらいいって。

 

お金がなくても

家がなくても

バカでも

楽しく生きてる人がたくさんいるってことを知るだけで

 

そんなに頑張らなくてもいいって思える。

どんな境遇の人生でも

楽しく生きたもん勝ちだよね。

 

おススメは西麻布だってww

 

 

 

《私のカードを持っているのはだれでしょねゲーム♪♪》

セミナーの受付でもらったファイルの中に入ってた

小さなカードに

自分の「受け取りたいもの」を書いて提出。

 

それを箱に入れて

くじみたいに一枚取り出す。

それには誰かが書いた「受け取りたいもの」が書いてあって

それを書いた人を探すっていうゲーム✨

少人数トークと並行で行われたよ。

 

私が引いたのはかわいらしくてきれいな女性らしい文字。

そのカードを書いたのは・・・

 

麗しの藤光美絹子さん♡♡♡

名前までステキ(*´ω`*)✨

f:id:vnami:20160908163501j:image

藤光さんは色気のある大人な雰囲気なので

きっと私より年上なのかなと思ったんだけど

 

ナリ君が推奨する(?)タメ語

ローラ化で距離があっという間に縮まった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

うれしーーー!!!

f:id:vnami:20160908163448j:image

その近くにいたあゆみん

9/11のあゆみんとまりんんこの餃子女子会に

藤光さんと一緒に行くことにしちゃった(*'ω'*)✨

 

今日みたいな時間がまたやってくると思うと

楽しみで仕方ない♡♡♡

f:id:vnami:20160908163419j:image

スタッフるんあゆ

FBでよく見てたのに当日本人だと認識できず!

どこに目ぇつけてんだ!と反省( ;∀;)

だれかわからないまま写真を撮るという。

今度お会いした時には声かけちゃおう!

 

左は質問タイムで会場全体の空気を変え

爪痕を残したゆいーここと鳥居唯子ちゃん

名古屋で認定講師講座を受けてるんだよ。

 

私の隣は土屋ちえみちゃん

就職1年目、心理に関する仕事を目指していたこともあり

以前から心のことには興味があったそう。

 

2人とも23歳!

 

は?!23歳???

めちゃ若っ!

 

 

その歳でこんなセミナーに参加するのがまじですごい!

その歳でこれにを目をつけるってところからすごい!

 このセミナー3万円だよ???

 

びっくりした!

私と10歳差!というのはどうでもいいとして。

 

私が23歳の時はネットと言えば

mixiGREE、MSMメッセンジャー2ちゃんねるなんか

見たり使ったりしてて

mixiのコミュニティで知り合った人と実際に会ったこともあったけど

 

こんなに有意義な「セミナー」というものがあるなんて知らなかったし

「セミナー」と言えば、なんか怪しいもので

私には関係ないと思っていて、全く身近なものではなかった。

 

それが、産後に赤ちゃんの抱っこがあまりにも苦しくて

辻直美先生の講座を受けてから

世界が爆発的に広がっていったの!

 

世の中にはすごい人たちがいる!

学びたいと思えば

学ぶ機会に溢れている!

 

なんて楽しいんだ~~~~~!!!(*ノωノ)

 

って!

その時31歳。

 

今の23歳はfacebookTwitterなんかのSNSが身近にあって

欲しい情報はすぐに見つけられて

会いたい人に会えるチャンスがあることを知っている。

 

昔からあったんだとは思うけど

今はより身近で

 

その歳でナリ君や仁さんのことを知って

自分の生き方に取り入れられるなんて

 

なんか未来は明るいなーと感じた。

 

うらましくさえもある。

 

 

ずっとがんばる教に入信していた私は

天使なのに戦士になって

ジャッジしまくって「アドバイス」という名の攻撃をしていた。

 

それが「できる自分」の象徴であり

かっこいいと思ってたし

アイデンティティだとも思っていた。

 

疲れている自分に気づかなかった。

 

23歳の時に、心のことや

自分らしく生きることについて考えて

もっと自分を大事にしてたらどうなっていたのかなぁ

なんてことを考えた。

 

 

話がそれちゃったけど

若い人がこの懇親会にいたっていうのが

私にはものすごく嬉しかったし

友達になれたのも嬉しかった。

 

 

”ナリ心理学やえりちんの考えをある程度理解している人たち”と思うと

それだけで安心できたし

この空間でなら今まで出せなかった自分を出していける

自分を許してくれる人がこんなにいる

っていう気にもなった。

 

ジャッジ発動の結果ではあるけれども

私にとってはそう思えただけで

プレミアム席をとってよかったと思えた。

 

 

「受け取るってのは等価交換じゃない」

 

 

心のことを提唱している人は他にもたくさんいて

この世界が変わりつつあるのかもしれないって

この懇親会で感じた。

宇宙を見たのさ。

 

 

3万円出したことによって得られる豊かさ、

いまの自分にできる限りは受け取れたと思う。

 

(真面目かw)

 

 

 

最後に集合写真をぱちり✨

f:id:vnami:20160908163435j:image

 向かってナリ君のななめ左後ろにいるんだけど

前から2列目で中腰で

翌日太ももの前部分が筋肉痛になったよ(涙)

 

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 これでえなり祭りシリーズ終わり!

《えりちんセクション》が特に多くの人に読んでもらえて

facebookのいいね!が120を超えて

シェアもしてくれて嬉しかったよー!

どうもありがとう(*´ω`*)♡♡♡

 

 

 

セミナーの様子はこちらから読んでね♡

vnami.hatenablog.com

 ローラ化の記事はこちらだよん☺

k-nali.hatenablog.com

 

ナミだよ~♡

バイバ~イ♡