はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

■スマホ版でカテゴリー検索できるようにカスタマイズしてみた♪

はてなブログを始めてそろそろ1ヶ月。

 

前に使っていたアメブロはそのまま放置中・・・

 

 

 

はてなブログ

シンプルでおしゃれな感じがステキ✨

でもスマホアプリだと

記事を連続で読んだり過去にさかのぼって読むのが少々面倒?

 

 

その点

アメブロ

スマホでもカテゴリー別、月別、前後の記事が読みやすい。

 

 

ブログはスマホで読んでる人が多いのかなーと思うと

今後どちらをメインでやっていくか悩むところ。

 

 

いろいろ考えて

いったん出た結論としては

 

 

やっぱりはてなブログのほうが好み。

アメブロがあんなに読みやすくなってるんだから

きっとはてなブログも改良されて

読みやすくなるだろう!

それまで待つ。

 

 

・・・となったんだけど

調べてみたら

 

 

 

なぬ?!

 

カスタマイズできる?!

 

 

 

ということでやってみました(´・ω・`)

 

 

www.ituore.com

でけたよん!

f:id:vnami:20160927083404p:image

 

PROに登録する必要があったけど

カテゴリー検索ボタンは欲しかったから

登録しちゃった!

 

 

こういうの見ると

ホント、世の中には

私の思いもよらないことを

考えてる人がたくさんいるんだなーって感じる。

 

 

この学生ブロガーも

プログラミングがすんごくすんごく好きなんだろうなぁ。

 

 

好きなことやってる人を

見たり感じたりすると

それだけで

こちらも幸せな気持ちにさせてくれるのね。

 

 

 

ほかのカスタマイズもあとでチェックしよっと♪♪

 

www.ituore.com

 

ナミ♡