読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

◼︎ブログが紹介されました♪♪

◆つれづれ ◆ココロのこと

このブログ、『はなゑみ』を

ナースときどき女子さんby看護のお仕事さん

傷ついた心を励ましてくれるブログ特集!

紹介していただきました♪♪

kango-oshigoto.jp

 

「ママはいつだって笑顔でいなきゃいけない!」
「悪いことがあったときこそポジティブにならなきゃ!」
「いい大人が、機嫌の悪さをストレートに表現してはいけないよね!」

など、「~ねばならない」の思考に陥っている方にぜひ読んでいただきたいのが、《誰かにムカついてるときは、大概自分にムカついてる。自分の本音に気付いたら落ち着けるよ。》の記事。

読み進めるうちに、
「ワタシ、自分に正直でいていいんだ♪」と素直に思えるようになります。
自分の感情や気持ちに嘘をついてイライラしてしまうより、自分の気持ちをまるっと受け止めてあげられたら、心に余裕が持てるかもしれませんね。

こちらの記事を書かれたのは、ブログ『はなゑみ』の管理人ナミさん。

他にも読んでいて心が軽くなる記事がたくさんありますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

こんなにステキに書いてくださったなんて・・・( ;∀;)

 

 

感激です( ;∀;)

 

 

ココロについて

本格的に勉強し始めて1年くらい。

 

 

小さい頃から長い間

~ねばならない

~すべき

ベッキーちゃんで

 

 

自分は正しくて

ちゃんとできてることが

かっこよくて

素晴らしくて

 

 

そうじゃない自分はダメで

恥ずかしくて

 

 

そうじゃない他人は

ダメでグズで

かわいそうだと思ってた。

 

 

ディスりまくって

自分を優位に立たせたかった。

 

 

でも

そうじゃないって知ったから。

 

 

生きづらいことにさえ気付いていない

 

慢性努力症

慢性頑張り症

慢性不安症 の人たちにも

 

 

なんらかの形で目に留まって

心にちょっとでも留まって

 

 

心を軽くして

自分の人生を生きるための

きっかけになったらうれしいなって思ってる。

 

 

私は、それが

わたしの人生で

したいことなんだろうと思ってる。

 

 

だから

紹介されてすごいでしょとか

そういう優越感のようなものは全く関係なく

 

 

自分のやりたいことが

ちょっとずつ明確になってきて

 

こうやってだれかの目にとまって

癒すお手伝いができるのかもしれないって

思ったら

 

 

今、とっても心が温かく

ほかほかして嬉しい✨

 

 

ナースときどき女子さんby看護のお仕事さん

ありがとうございます♡

 

 

 

ナミ♡

 f:id:vnami:20160927153002j:image

 

読者登録してね(*´ω`)♪