読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

■やりたいことがいっぱい

最近「ひま」というものがない。

仕事は休んでいるので

毎日決まったことがあるわけではない。

 

まぁやることと言えば洗濯。

これはだいたい毎日してる。

片づけもするけど

そうじはやったりやらなかったり。

料理は最近ほとんどしてない。

 

料理も頑張っていた時があるけど

私は食にあまり関心がないということに気付いてしまったからね。

そこからやる気がほぼ起きない。

調理お片付けも

どちらかというと苦しい部類。

将来はお手伝いさんを雇って

食事の用意をお任せしたいと考えてる。

 

それで最近何に忙しいかというと

まずは合唱。

来月本番だからね!

今いちばん夢中になってる。

平日は可能な限り、森田家に伺って

練習してる。

 

 

そして心理学。

ナリ心理学サロンの今月の動画が来たから見なくちゃ

ブログも最初から印刷してあって

まだ一年分くらいしか読んでないから

ちゃんと読みたい。

 

それから録画してある番組を見ること。

モンスターがなかなか面白くなってきてる。

ちょっと前まではもっといろいろ見てて

テレビなしなんて考えられなかったけど

最近はそこまで興味がなくなってきたみたい。

それでもハリーポッターは全部見返したい。

きっともうすぐUSJに行くような気がしてるから。

 

 

読書もしたい。

積ん読本もあるし

借りてる本もあるし

はるちゃんの本も読み返したい。

 

 

子どもと遊ぶのも大事。

やりたいことに夢中モードから

母モードへの切り替えが

うまくできないこともあるけど

「今日は子どもといっぱい遊ぶ日」って決めて

メリハリつけてやるのがいいみたい。

 

 

今日はやっと今お昼寝始まったところだから

これから動画を見ようかな!

 

 f:id:vnami:20161027170917j:image

ナミ♡