はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

■フュージョンで合唱のハーモニーをつくる!

ドラゴンボールの時間だよ。

今日は「フュージョン」✨

悟空があの世でメタルモ星人から教えてもらった術。

 

(悟空)力やカラダの大きさがかなり近い場合にだけできる合体技

ふたりがひとつに融合することで

それぞれでは とてもできねえような

すごい力を持つ 新しいひとりの人間になれるんだ。

ドラゴンボール39巻より)

 

魔人ブウを倒すべく

期待を背負った悟天とトランクスの

フュージョンがこちら✨

f:id:vnami:20161030072712j:image

f:id:vnami:20161030072716j:image

ゴテンクスー!!

 

 

 

気の大きさも動きのタイミングも

完璧だとこうなる。

 

 

 

途中の動きにずれがあると

こうなる。

 

 

 

《失敗例1》

f:id:vnami:20161030072722j:image

  ぶよぶよ。

 

 

 

《失敗例2》

f:id:vnami:20161030072728j:image

 すでに疲れてる・・・

 

 

 

 

 

30分すると元に戻れる。

 

30分しないと的に戻れない。

 

 

 

 

 

悟天もトランクスも

サイヤ人と地球人のハーフなので

子どもだけどめちゃめちゃ強い。

 

 

その2人が「精神と時の部屋」に入って

さらに修行してそれぞれが強くなる。

  

 

そしたら

こんなこともできるようになっちゃった!

f:id:vnami:20161030072737j:imagef:id:vnami:20161030072740j:image

スーパーゴーストカミカゼアタック!!

 

 

 

 

 さらに

 

 

スーパーサイヤ人3のゴテンクス

 

 

f:id:vnami:20161030072743j:image

すごすぎ!!!

 

 

 

 

 

というわけでね、

 

昨日の練習で指揮者の森田悠介氏が

フュージョンしてくれたの。 

 

 

 

っていうのは冗談で。

 (森田氏はドラゴンボールにめちゃくめちゃ詳しい)

f:id:vnami:20161030072708j:image

 

悟空が言うように

 

 

少しでもずればそれが形となって

表れてしまう。

 

 

一瞬、一音へのこだわりが
大事になる。

 

 

調和=ハーモニー

 

 

合唱において最も大事なことのひとつ。

 

 

 

我を主張し過ぎるのはよくない。

声のブレンド感が大事。

 

 

 

だけど「個」がないのはダメなのよ。

「個」がしっかりと主張できていることが前提。

 

 

 

それぞれが

自分の持てる最高の状態で臨み

 

 

最大限に良い状態でハーモニーを作る!

 

 

 

2人だけじゃなくて

全員でフュージョンしたら

最高だと思わない??

 

 

 

それもさ、

全員スーパーサイヤ人になってだよ?!

 

 

 

 

ヒュー!!

 

オラ、ワクワクすっぞ!

 

 

 

 

一般の合唱団は

毎日集まって練習できるわけじゃないから

 

 

集まった時の集中力

 

超大事

 

 

 

 

さらに集まるまでの時間で

個の力を高めておくってことが

フュージョン完成に近づくってことだね!

 

 

 

 

常に胸骨広げて

スーパーサイヤ人化!

 

 

 

 

 

森田氏が指導してくれている中で

私は勝手にドラゴンボールに変換して

話を聞いているのです(*´∀`)♪

 

 

 

 

自己流でも

イメージを持つと

内容が入りやすいし

覚えておきやすいからね!

 

 

 

私は今日も地道に

voces8を聴きながら

歌いまわしを研究し

発音のリズム読みに励みます(*´ω`*)✨

 

 

 

これも一緒に読んでみてね♪♪

■合唱×悟空×ゴン×綾波 - はなゑみvnami.hatenablog.com

 

f:id:vnami:20161030114225j:image

ナミ♡