はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

■自分が嫌なことが相手の好きなことだったりする。

10月は森田家へ週2~3回お邪魔して

可能な限り練習させてもらってる。

 

 

 

 

その間、娘はくみちゃんに遊んでもらう♪♪

ふたりとも動物占いでペガサスで同じだから

馬が合うみたい(*´ω`*)←うま(笑)

 

 

 

くみちゃんは

スカートラを立ち上げた一人でもあり

指揮者、森田悠介氏の奥さんでもある。

 

 

 

そしてめちゃくちゃ美人✨

「ズルいくらいに愛されるたったひとつの方法」

紹介したら熟読して

実践し始めてるから

ますますキレイになること間違いなし!!

 

 

 

 

 

2年くらい合わない時間があったんだけど

最近は急激に会う時間が増えて

久しぶりに会ってみたら

お互いに成長しているもんだから

話がはずむはずむ♡

 

 

 f:id:vnami:20161101085328j:image

パート練後の出前ラーメン?

 

 

 

土曜日は全体練習

日曜日はパート練

月曜日はドライブ!

 

 

 

昨日は衣装の採寸のために江古田に行ってきたんです。

2人で出かけたのは何気に初かも(娘もいるけど)。

 

 

 

 

車の中でいろいろ話して

気付いたことがあるの。

 

 

 

私は予約とか問い合わせとかで

電話するのが苦手。

いつも後回しにしちゃう。

 

今回の採寸の予約もやってもらった。

 

 

 

 

私は料理が好きじゃないんだけど

くみちゃんは好き。

 

 

 

私は洗面所のシャワーが汚れてても

なかなか掃除できないんだけど

 

くみちゃんはそういうの見ると

すぐ掃除したくなっちゃう。

 

 

 

私は森田家に行くたびに

庭の草むしりをしたいと思うけど

くみちゃんはちょっと苦手

 

 

 

私はブログを書くのは好きだけど

くみちゃんは発信が苦手。

 

 

 

 私が嫌だなーと思っていることが

くみちゃんにとってはそうじゃない。

 

 

くみちゃんにとって苦手だなーと思ってることが

私にとってはそうじゃない。

 

 

 

 

 

江古田に行くのも

娘も連れて行くから

私の車で行こうと思ってたんだけど

都内は走ったことないから

ちょっと心配だった。

 

 

新月の影響からか

ちょっとだるいので

運転はくみちゃんにお願いしたの。

くみちゃんの車でね。

 

 

 

そしたら

くみちゃんは都内でも

平気で運転してるって言うし

むしろ田舎道より刺激があって楽しいんだって!

 

 

 

自分が思ってる「フツウ」

自分が信じてる

「当たり前」が

全然違う!

 

 

もう6~7年も友達なのに

知らないことがいっぱい!

 

 

 

 

びっくりというよりは

嬉しい気持ちだし

 

 

自分の嫌なこと、

苦手なことを

ちゃんと言えば

 

 

得意な人、むしろやりたいっていう人がいるんだっていう

確信が持てて安心した。

 

 

 

パズルのピースみたいにね。

 

 

 

「嫌だ」って

遠慮して言えないこともあるけど

 

 

ちゃんと伝えると

 

 

たとえ険悪になったとしても

次にどうしたらいいか

お互いに納得して

前に進んでいける。

 

 

 

本当はこうして欲しいけど年下だから言えない。

 

本当そうじゃないけど言ったら悪く思われそう。

 

本当は嫌だけどやらなくちゃ。

 

 

「本当は」って思うことがあるとしたら

勇気出して

一回言ってみたらいいよ。

 

 

大丈夫だから。

 

 

ぐるぐるもやもやして

負のオーラを振り撒いているより

ずっといい!

 

 

 

 

それから

 

あの人はこう思ってるのかもしれない

これを嫌だと思ってるのかもしれない

 

 

 

想像して心配するより

本人に聞いちゃったほうがはやいよ!

 

 

全然違うこと思ってるかもしれないし

 

なーんにも気にしてないかもしれないんだから。

 

 

 

だって、

自分が思ってる「フツウ」

自分が信じてる「当たり前」は

その人とは全然違うんだからさ

 

 

 

「ちゃんと自分の気持ちを話す」

ってことが

良好な関係を作るときには

大事なんよだね。

 

 

 

 

その前に

「自分の気持ちをちゃんと知る」

も大事ね。

 

 

 

 

これからも

くみちゃんに甘えさせてもらっちゃお♡

明日もまたお邪魔するよ~♪♪

 

ナミ♡

 

 

関連記事だよー(๑・̑◡・̑๑)

vnami.hatenablog.com