はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

■スマホではてなブログを読んでいる方へ。こうすると読みたいものを見つけやすくなります。

いつも「はなゑみ」を

読みにきてくださり

ありがとうございます♡

 

facebookTwitterでも

シェアしているので

そちらから来てくださる方も

多いと思います。

 

 

スマホでご覧になっている方、

特にアメブロに慣れてる方、

もしかして

はてなブログって読みづらくありませんか?

 

 

 

 

1つの記事を読むならいいんだけど…

 

・続きはどこにあるの?

 

・前の記事は?

 

・最新記事はどこ?

 

・テーマごとに見られないの?

 

・月単位で見られないの?

 

 

 

…んー!わかんない!!

 

 

 

(´-ω-`) 

 

 

PC版だとそういうことはないのですが

スマホ版だとちょっと見づらいですよね。

 

 

1つの記事に飛ぶと

トップがこんな感じになっています。

 ▼ ▼ ▼

 

 

f:id:vnami:20161125094231p:image

   

 

 

トップの画面が実家の畑の

夏のトウモロコシなので

そろそろ変えようかな…汗

 

ピンクの枠のどこかを

タッチしてみてください♪ 

 

▼ ▼ ▼

 

 

f:id:vnami:20161125094218j:image

 

 

 

 

トップの大きい画像か

私の顔をタッチする

こちらの画面に移動します。

 

 ▼ ▼ ▼

 

f:id:vnami:20161125094235p:image

 

 

 

 

上から新しい記事が

順番に並んでいます。

 

さらに遡って読みたい場合は

《次のページ》を押して

進んで行ってください。

 

 

 

 

 

『Category』

カテゴリーのボタンを押すと、

プルダウンでいろいろな項目が出て来ます。

 ▼ ▼ ▼

 

 

f:id:vnami:20161125094238p:image

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

子育てに興味がある方は

『子育て&家族』または

『まぁるい抱っこ』

 

 

合唱関連を読みたい方は

『音楽♪』

 

 

心理学関連は

『ココロのこと』

 

 

を選んでください。

 

 

 

 

このカテゴリーの配列、

関連するものを近くに置きたいのですが

 

 

スマホ版では

今のところ

ひらがな→カタカナ→漢字

の順で並んでいるようなので

 

 

 

ひとまず

何があるかチロロロ〜っと

全部見ていただけたらと思います^^;

 

 

 

また、PC版だと見られる

月別表示はスマホ版では

今のところ見られません。

 

 

ここはいつか

改善できたらと思っています。

 

 

ナミ♡

LINE@やってます❣️

気まぐれに配信してるので登録してね(^^)
LINE Add Friend QR code