読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

■2017年も楽しみでしかない♡今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます✨

 

2016年は

2月に右足の骨折で松葉杖生活から始まり
プロマスに通い始めました。

 

そのころの自分は
ものすごく自分が嫌いというわけではなかったものの

 


好き!と自信をもって言えなくて。

 

 

太っていることがとても嫌だったし
自分のことが好きじゃないし
なんだか悶々とする日々。。。

 

 

 

【もっと自分を好きになりたい!】

 

そう思って

プロマスに通い
仲間ができ

 

下半期に入る頃には
〈太っている自分が嫌い〉
という気持ちがなくなっていました。

 

なくなったというよりは
そこにフォーカスしなくなったのかな。

 

 

 

後半からの意識は
〈自分の好きなものは何なんだろう〉

ということ

 

好き!っていう気持ち
それを感じる感度がまだまだ鈍いみたい。

 

 

 

 

今の状況も
自分の状態も

《全て自分で選んで来たことの結果である》


ということ

 

 

これが分かっているようで

分かっていない。

 

 

まずそれを直視する。

 

 

 

現状を把握して
理想とのギャップをちゃんと見る。

 

 


そしてね、信じてるんだ。

私はもっと素敵になるに決まってるって。
幸せ度がもっと上がっちゃうってことを。

 

 

 

 

 

 

 


そこで今年の目標は!

 

 

*自分の【好き】を大切にする♡
*もっと美しくなる♡
*何らかの形でカウンセリングを始める♡
*やりたいことをやる♡

 

 


これをやる!っていうのは

まだ決めてないけど
今年

やりたいことをちゃんとやるんだ♡

 

 


そしたらね、

もっともっと
自分のことが好きになっていくと思うんだ(*´꒳`*)

 

 

だから
楽しみしかないんだ♡

 

 


これまで私に関わってくださった方々
今年もどうぞよろしくお願いします

 

そして今年出会ってくださる方々
お会いできる日を楽しみにしています♡

 

f:id:vnami:20170104172152j:image

 

ナミ♡

 

ナミの公式LINE@はこちら♪♪

https://line.me/R/ti/p/@vfb1561i