読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

■自分に許可を出す。もう変わってもいいんだよ。チヤホヤされてもいいんだよ。

これまで何度もダイエットしてきて、
目標体重に到達しそうになると、なぜか
その努力を辞めてしまうことがあった。

 

 

ストレス等で約10㎏の増減は

何度か繰り返していたんだけど

減った所でやったー!という達成感を味わったことがほとんどない。

 

 

 

それでも結婚式の時は

自分でも

なかなかお気に入りの体型だった。

もうこのまま太ることはないと思った。

 

 

でもそんなことはなかった。
妊娠をいいことに、

どんどん太っていった。

 

 

 

 

今年はそれを脱したい。

 

 

 

 

これまでのダイエットでは

『体重を減らすこと』が

目的になっていて

 

 

 

痩せたら

やりたいこと

こんな服を着てみたい

こうなりたい!

っていうイメージがあまりなかったと思う。

 

 

 

 

なかった、というよりも

痩せた自分をイメージできなかった。

 

 

 

 

それにね、

体重が減っていっても

ゴールしちゃうのが恐かったんだろうね。

 

 

 

 

 

変わるって恐いもんね。

 

 

 

 

 

痩せたいと思ってて

痩せることを望んでて

達成するために努力してるのにね。

 

 

 

 

『変わる』って

本当に恐いんだね。

 

 

 

   

『変わらない』でいることのほうが

自分にとって得であり

安心できる場所だったんだね。

 

 

 

 

 

結婚式の時は

《ドレスを美しく着る》こと

式場での立ち振る舞いが

はっきりとイメージできていたから

うまくいったんだと思う。

 

 

 

 

 

食事制限もこれまでやってきたけど、
私のダイエットに必要なのは

メンタル的なことだと確信している。

 

 

 

 

 

もう変わってもいいんだ。
もう痩せてもいいんだ。
もうキレイになってもいいんだ。
もっとチヤホヤされてもいいんだ。

 

 

 

 

 

自分に許可を出す。

そうなってもいいんだよって許す。

 

 

 

 

 

痩せ

もっとキレイになったら

やってみたいこと

着てみたい服

行ってみたいところ

感じたい気持ち

 

 

 

 

 

ワクワクすること♡

楽しみなこと♡

トキメクこと♡

 

 

 

 

それをもっともっと

イメージするところから始めてみるね。

 

 

 

 

イメージできるものは

現実になる。 

 

 

 

 

きっと変わるから
見てて欲しい。

 

 

 

 

私はもっとキレイになるよ♡

 

 f:id:vnami:20170105185928j:image

ナミ♡