はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

■「自分の人生を生きる」ことのスタートは「自分を知る」ことから

2017年は四柱推命で言うと私は『飛躍』の年✨


仕事をお休みして早2年。
世界はこんなにも広かったんだ!
ということを知ってから、いろいろ学びにでかけました。

 

 

最近はより「自分を知る」ことに集中しています。

 

 

 

 

 

 

昨年の夏に櫻井めぐみさんの濃蜜四柱推命を受けました。

 

めぐみさんは美しくて可愛くて、しかも同郷なんです╰(*´︶`*)╯♡ウレシイ

 

 


私のためだけに用意してくださった資料は、細かく丁寧に説明が書かれており、めぐみさんさんの愛に溢れた涙ものでした✨
それを今じっくりと読み返しています。

 

 

 

 


私は

「学ぶこと」

 

「ときめくこと」

 

運気が上がるそう。

 

 

 

 

 

 


めぐみさんからは

 

「ときめきで運気が上がるなんて羨ましいです❣️」

 


と言われたのですが、感度の悪い私は自分にとっての「ときめき」が何なのかが今ひとつわからないという💦

 

 

 

 

それには小原綾子さんの『ご自愛♡』を取り入れるのがいいということで、こちらも実践中♡

 

 

 

 

 

めぐみさんに自撮りのコツも教えてもらいました❣️ 

f:id:vnami:20170116174643j:image

めぐみさんは、ホントにいつもかわいい❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分を知ること」

 


ここから全てが始まると思うのですが

 

 


ちゃんと知ってしまったら、
ちゃんと自分を見てしまったら、

 

 


変わらなくちゃいけない

(変わらなくてももちろんいいんですよ)

 

 

と思うから

無意識に避けてきたのかもしれません。

 

 

 

 

「自分を知る」って

面倒だし、恐いものだったりします。

 

「変わること」はもっと恐いし

失敗することも成功することも恐いものです。

 

 

 

 

 


「自分の理想の姿」

「自分がやりたいこと」

 


これさえもイメージできなかったりする。

 

 

 

 

というより、
それを本気でイメージしようとしたことがなかったのかな。

 

 

 

 

 

 

 


「自分の人生を生きる」

 


この意味を

ちゃんと考え始めることにしました。

 

 

 

自分の人生を生きているつもりだったけど
これまでの30年以上を「他人の人生」で生きてきたのかもしれない。

 

 

 

 

 

自分の人生に責任をもって
やりたいことやって
自分らしく生きるために

自分を丁寧に見ていく。

 

 


私が何を考えていて

何を感じて日々を過ごしているのか。

 

 

そうしたら
もうすでに幸せな日々だけど
もっともっと

幸せが広がっていくと思うんだ(*´ー`*)

 

 

 

今年から数年はいい運気なので

何でもかんでもうまくいく気がする✨

 

 

 

 

四柱推命でも

ホロスコープでも

ISD個性心理学(動物占い)でも

数秘でも

 

自分にどんな傾向があるのかを知ることは

自由に生きるために大きなヒントになると思うんです。

向き不向き、特性を知れば

自分のことだけでなく、

対人関係の余計な悩みも減りますしね♡

 

 

四柱推命でしたら

櫻井めぐみさんがオススメですよ❣️

 

会うだけで嬉しくなれる美女ですから(๑>◡<๑)✨

 

 f:id:vnami:20170116174446j:image

 

ナミ♡