はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

■自分の当たり前を変える

私がモデルみたいに歩いて

ポージングして決めてたらどう思う?

 

 

 

本物の歌手みたいに

陶酔して歌ってたらどう思う?

 

 

 

 

キモいっしょ!!

 

そして 

 

めっちゃ恥ずかしい!

 

 

 

 

 でもさ、

 

 

 

 

ミランダ・カー

カメラの前で
素敵な笑顔で素敵なポージングをするよね。

 

f:id:vnami:20170125151842j:image 

 

ミスチルの桜井さんが
魂を込めて歌っていて
顔が歪んでも

別に変だと思わないよね。

 

 

 

 

モデルがカメラの前で
素敵な笑顔で
素敵なポーズを取るのは当たり前。

 

 

 


思いっきり歌って
変な顔になったって
そこは重要じゃないよね。

 

 

 

でも自分がそれをしたら

恥ずかしいと思ってしまうんだ。
どうしても照れてしまう。

 

 

 

 

 

アイツ気取ってるな
アイツやばいよな
何カッコつけてんの?
そんなにかわいくないのに
何のつもりなんだろうね
身の程を知れ

 

 

 
。。。

 

 

 

って声がどこからか聞こえて来る

 

  

 

言ってるのは誰?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私だ

 

 f:id:vnami:20170125151857j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

私なんだよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テレビの視聴者は辛口だよね!

 

 


出演してる人を

ボロクソに言っちゃうでしょ?

 

 

 

 

 

 


だから私も

そう思われないようにしなくちゃ!

 

 

 

 


って勝手に思っているみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌プロのレッスンが始まって
1人で生バンドをバックに歌うのを想像したら恐ろしくて

 

 

 


テレビに出ている全ての人が
すごいなーと思えるようになったもんね。

 

 

 

 


前に出ると

よくも悪くも評価される。

 

 

 

 

 


悪い評価をされることも

全部受け入れながら
自分を出していくって
かっこいいよなー。

  

 

勇気あるよなー。

 

 

テレビに出てる人って
すごいなー。

 

 

 

完全に見る目変わったよ。

 

 

 

。。。

 

 

 

私はモデルになろうと思ったことはないけど
歌手になりたいと思ったことはある。

 

 

 

 

合唱を続けてきた中では
どこかで

 

 


「うまくいかなかったとしても
私だけの責任じゃない」

 

 


っていう気持ちがあった。

 

 

 

 

合唱だけじゃなくて
これまでずっと

 

 


自分の人生全てに
自分で責任を取ろうとしていなかった

 

 

 

気がする。

 

 

 

 

 

うまくいったら

誰かのおかげ

 

 

 

 


うまくいかなかったら

誰かのせい。

 

 

 

 

私の力を自分で

認めてなかった部分もあるのかな。

 

 

 


話がずれちゃったけど

 

 

 

モデルが
モデルのように振る舞うのは当たり前。

 

 

 

アーティストが
アーティストのように振る舞うのは当たり前。

 

 

 

私がモデルのように振舞ってもいいのか?

 

 


私がアーティストのように振舞ってもいいのか?

 

 

 


ザワザワするけど

マヤが仮面をつけるみたいに

 

f:id:vnami:20170125151918j:image

 

 

 

私はモデル、
私はアーティストって思えた時から

 

 

 

当たり前が変わって
立ち振る舞いが変わってくるんだろう。

 

 

 

やってみるわ。
歌プロ本番までに。

 

 f:id:vnami:20170125152338j:image

 

ナミ♡