読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

■いつから太ってるんだろう。なんで太ったんだろう。

◆美女計画

私っていつから太ってるんだろう。

 

 

 

 


これまでに、《ものすごいデブ》になったことはないんだけど、家族の中で太っているのは私だけだった。

 

 

 

 

子どもの頃は発育が早めで
小学2年生までは

背の順で1番後ろか2番目だったよね。

 

 

 


体重や体型を

気にし始めたのはいつだろう。

 

 

 

 

3年生の時には、

身体測定の時に

先生が体重を読み上げるのが嫌で、

「言わないで」ってお願いしてたな。

 

却下されたけど。

 

 

 

 

 

 


太った原因は
完全に食べ過ぎだと思う。

運動不足もあるかな。

 

 

 

 

3時半頃に小学校から帰ってきて
そのあとはお菓子を食べながら
安室ちゃんが出てた「ポンキッキーズ」とか「ウゴウゴルーガ」とか見てた。

 

 

 

 

うちは専業農家で、

特に秋から冬にかけての収穫期は

大人が畑から帰ってくるのが遅くて、

家には子どもだけ。

 

 

 

 

 

その時期はお手伝いさんも

たくさんお願いするから、

うちにはおやつがいっぱい。

 

 

 

 

だから食べてた。
「おいしいから食べたい」というのも

あったかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

たぶん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寂しかったから

 

 

 

 

 

 

 

 

その気持ちを埋めるために

 

 

 

 

 

 

お菓子を口に入れていたんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんもお母さんも
忙しくて頑張ってたんだから
仕方ないんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生の頃の体重は
身長に対してギリギリ平均、

もうちょっとで太り気味って感じだった。

 

 

 

 


ほかの友達よりは太ってた。

 

 

 

 

 

 

そのせいか、
ひとりの男の子から「ツチブタ」って、

結構ひどい感じで言われたり、

私のノートやテストに何度も強く書かれたり、鉛筆折られたりしたこともある。

 

 

 

 

 

短期間だったし、今思い出したくらいであまり気にしてなかったけど。

わたしのこと好きだったのかな。

 

 

 

 

 

中学生になると
身体測定がある

学期始めがものすごく憂鬱で

 

 

 

 

食べるのを控えたり
前日には前髪切ったり

可能な限りのムダ毛を剃ったりしてたw

 

 

 


中2の冬に右足を骨折して
松葉杖生活をした時に体重アップ!
過去最高の64㎏!

(身長は156cm)

 

 

 

 

これが長らく私の中の
最重量記録となります。

 

 

 


高校生の頃は

どうして減ったかわからないけど
多分54㎏くらいだったような気がする。

 

 

 

 

 

一般的に見ると《普通》。

 

 

 

 

でも痩せてはいない。

 

 

 

 

どっちかというと

《太いほう》の体型。

 

 

 

 


体型、体重に対する劣等感は続くのです。

 

 

 

 f:id:vnami:20170131162430j:image

ナミ♡

 

 

 LINE@で無料カウンセリングしてるよ♪

気軽に話しかけてね(*´꒳`*)

 LINE Add Friend QR code