はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

■あと一口食べちゃおっか。。私のデブマインド②

好きなものを

好きな時に
好きな量を食べる

 

 

 

 

 

これを理想として実践中です。

 

 

 f:id:vnami:20170201163945p:image

 

 

 

 

 

まずね私は
好きなものが分からないんです:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

 

 

 

好きなものが

分かるようになるまでは

 

 

 

 

 

 

 

食べない!

 

 

 

 

 

 

腹を空かせる!

 

 

 

 

 


これ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も書いたけど、
案外食べなくても大丈夫みたいなのよね。

 

 

 

 

夕食抜きダイエットをしていた時に、
自分には3食は多過ぎてるって気付いたけど
その時よりもずっと食べなくても平気。

 

 

 

 

1食なんて無理だと思ってたけど
案外いけるのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

少量で満足する

 

 

 

 

 

 

 

できるだけ食べないように

気を付ける

 

 

 

では、

 

 

 

たとえ口に入る量が同じだったとしても
全然気分が違いますよね。

 

 

 

 

 

今はダイエット中なんだから

少なく食べなくちゃ!

っていう思い込みがなかなか抜けなくて。

 

 

(陽子さんからご指摘ありました。

今はダイエット中ではなくて

ボディメイク中です💕)

 

  

 

 


ついね、
あと一口だけ…!って

最後の一口を大きくいっちゃったりするんです💦

 

 

 

 

 


デブマインドみ〜っけ♡

 

 

 

 

 

 

「今食べておかないと
おなかが空いちゃう」

 

 

 


「食べられる時に食べておかないと損しちゃう」

 

 

 


関連して

 

 

 

 

「今なら食べてるところを誰かに見られても
”ダイエット中のくせに”って言われなくて済む」

 

 

 

 

 

 


人前では控えておいて
誰もいない時に
わざわざスイーツ買ってきて
たくさん食べちゃったりするんですよね。。。(´;ω;`)

 

 

 


食べることに対して
マイナスなイメージばかり。。

 

 

 

 

 


痩せる=食べない

 

 

 

これが大事なんじゃなくて

 

 

 

 

痩せるため
きれいになるため
ボディメイクするためには

「食べる」をちゃんと考えなくちゃいけなかったんだ。

 

 

 


痩せる=食べる

 

 

 


だったんだ!!

 

 

 

 

 

 

これが今日の気付き(^-^)

 

 

 

 

 

毎日マインドのフォローをしてくださる
陽子さん✨
ズバッとバシッとありがとうございます❣️

 

 

 

 

 

ナミ♡

 

 

LINE@で無料カウンセリングしてるよ♪
気軽に話しかけてね(*´꒳`*)
https://line.me/R/ti/p/@vfb1561i