読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

■子どもと過ごす時間に集中する。集中すると幸福度が上がるよ♡

久々に娘が抱っこで寝てくれて

涙が出た。

f:id:vnami:20170221180516j:image

 

2歳になり、言葉が増え
表情も豊かになり
意思表示もはっきり強くなって

 

 

 

 

大人が適当にやり過ごしていても
にこにこと1人遊びをしてくれる
時代はもう終わった。

 

 

 

体力がついて
外でたくさん遊びたがり

 

 

 

 

記憶力も知恵もついて
ごまかしが効かなくなってきている。

 

 

 

 


一緒に遊びながら

 

 

・次は何しよう
・めんどくさいな
・早く寝ないかな
・寒いな
SNS見たいな
・LINEで話したいな
・何食べよう
・早く帰りたいな
etc…

 

 

 


娘に集中できてない時は
イライラがやってくる。

 

 


目の前のことではなく
別のものを見ているから。

 

 

 


・娘のことだけに集中して過ごす
・娘と真剣に遊ぶ

 

 


こうした時は幸福感に充ちる自分を感じられる。嬉しくて温かくて満足した気持ちになる。

 

 

 


目の前のことに集中すると
ホントに幸福度高くなるんだよね。

 

 

 

 

砂場遊びも
ジャングルジム遊びも
抱っこも。

 

 

 

 

抱っこで寝てくれることだけを見たら
あまりにも幸せで嬉しかったんです。

 

 f:id:vnami:20170221180547j:image

 

 

これから保育園に入ったら
お友達が増えて

 

 

家族でない

好きな誰かが増えていくと思う。

 

 

 

 

こんなにも私を求めてくれる時間は
あとどれくらいなんだろう。

 

 

 

子どもと過ごす時間に集中する

 

 

 

つい忘れがちになっちゃうけど、
それがお互いにとって嬉しい時間になる秘訣ね♡

 

 

ナミ♡

 

 

 

 

LINE@でお話しよ♪
気軽にね(*´꒳`*)
LINE Add Friend QR code

 (登録・解除はワンクリックでできます)