
はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

■失敗したい。

f:id:vnami:20170318231812j:image

 

「失敗」って聞いてどう感じますか?

 

 

 

嫌な感じ?
マイナスな感じ?

 

 

 

 

「私、失敗しないので。」って?

 

 

 

大門未知子(米倉涼子)に

似てると言われることもありますがw

 

 

 

私ね、
いまね、

 

 

 

 

 

 

失敗したい気持ちなんです。

 

 

 

しかもたくさん。

 

 

 

 


わざとダメなように

するわけじゃないですよ。

 

 

 

 

真剣に取り組んだうえで
失敗したいんです。

 

 

 

 


おかしい?

 

 

 

 

 

 

 

そうかもね。

 

 

 

 

 

 

失敗したくないもんね。

 

 


損したくないもんね。

 

 

 

そうならないように
無難な道を選んできたの。

 

 

 

 

 

長い間。

 

 

 

 

 

職業も、働き方も
着る服も、話す言葉も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分らしく生きられているか」

 

 

 


と聞かれた時に

 

 

 


「はい」と答えられない

この感じ。

 

 

 

 

 

 


失敗しないように
損しないように
選択してきたものは

 

 

「私らしさ」とは
少し違っていたのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

だから

 

色々試してみて
経験して、感じてみたいんです。

 

 

 

 

 


「失敗しないように」

 

 

じゃなくて

 

 

「失敗してもいいから
真剣に向き合いたい」

 

 

 

 

 

 

落ち込むかもしれない。
残金がますます

減っていくかもしれない。

 

 

 

 

それでも試してみたい。
挑戦してみたい。

 

 

 

 

それで

自分にとって心地よいもの
ちょうどいいバランスを見つけていく。

 

 

 


そのために必要な「失敗」

 

 


だからいまから
たくさん「失敗」したい。

 

 

 


もっと自分を好きになって
もっと大切にできるように。

 

 

f:id:vnami:20170318231934j:image

このワンピースは最近購入したもの。 

褒められて嬉しかった❣️

いまは鮮やかな色を着たい気分みたい♡

 

 

LINE@でお話しよ♪
お気軽にね(*´꒳`*)
LINE Add Friend QR code

 (登録・解除はワンクリックでできます)

 


ナミ♡