はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

■ナミちゃんなら、なんでもできるよ! 《稼ぎ愛 起業家プロデュースコース》

今日から

「稼ぎ愛 起業家プロデュースコース」が始まります。

 

 

 

 

私はこれまで公務員でしたので
稼ぐなんて考えたことがありませんでした。

 

 

 

それでもお金は欲しいから

 

 

 

宝くじ当たらないかなー
誰かくれないかなー

 

と思ってましたがw

 

 

 

 

 


就職して半年で

うつ病になって

 

 

 

休んでいいんだよ
辞めてもいいんだよ
仕事よりも体のほうが大事なんだから

 

 

 

お医者さんからも

親からもそう言ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

全然嬉しくなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

それでどうしたかというと…

 

 

 

 

 

中学生の頃からの夢で

それに向かって頑張ってきたんだもの。

 


辞めるなんて有りあえないでしょ?

 


辞めたら負けでしょ

 


一年目で辞めたら私

これからどうなるの?

 


一年目で自信をつけられなかったら
これからやっていけないでしょ。

 

 

絶対辞めない!

 


最低でもこの一年はやり遂げる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 こう思いながらやり続けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


辞めたら立ち上がれなくなると思っていましたから。

 

 

これまで優秀だと思っていた自分が
実はそうでもなかったことを認められなくて。

 

 

 

 


仕事を続けながら5年ほどで

病気は治ったのですが

 

 


その後でも公務員を辞めるなんて

考えたことはなかったし

 

 


たとえ辞めることを想像したとしても


その職を、立場を手放すことが

とても怖かったですから
それはあり得ないと思っていました。

 

 

 

 

 

 


でも本当は
モヤモヤしていて。

 

 

 

 

 

仕事は嫌いじゃないし
大変だけど楽しくて嬉しいこともある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心からその仕事を楽しめているか?

 

 

 

 

 

 

 

 

そう自分に聞いてみると
違っていました。

 

 

 

 

楽しくないなんて考えることは
いけないことだとさえ思っていたかもしれません。

 

 

 

 

 

 

ある時、
仕事があまりに大変で苦しいので
異動希望を出した方がいいのかと
信頼する占い師の方に相談してみたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どこへ行っても同じ。
早く辞めなさい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言われて。

 

 

 

 


ショックだったのと同時に
ホッとしたのを覚えています。

 

 

 

 


辞めていいんだって。

辞めてもいいんだぁって。

 

 

 

 

 

 

それが3年くらい前の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私、公務員辞めます。

 

 

 

 

 

お母さんにそう伝えたあとで
送ってくれたメール。

 

 

 


『好紀君に相談してオッケーなら、

何でもやってみなさい!
ナミちゃんなら、なんでもできるよ! 』
 

 

 

 

 

 

 

 

 

心から楽しみ喜ぶ仕事をしたい。

 

愛と喜びの溢れる生き方をしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


うまくいかないかもしれない。
失敗するかもしれない。

 

 

 

 

それでも親は

 

いつでも私を応援してくれている。

 


どんな時でも信じてくれている。

 

 

 

 

 

これ以上ない有り難さ。

 

 

 

 

 

親への一番の恩返しは


私が私らしく生きること。

 

 

 

 

 

それが今日から始まる。

 

 

 


ヨーコさん、サヨコさん、カナコさん、

同期のみなさん
どうぞよろしくお願いします!

 f:id:vnami:20170320125046j:image

 

f:id:vnami:20170320125050j:image

 

 f:id:vnami:20170320125113j:image


 ナミ♡

 

LINE@でお話しよ♪
気軽にね(*´꒳`*)
LINE Add Friend QR code

 (登録・解除はワンクリックでできます)