はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

🔲ひと皮むけて新しい自分と出会った。歌って最高!!《歌プロ本番④完》

f:id:vnami:20170324095041j:image

そして迎えた歌プロ当日。2月11日(土)

 

リハと同時並行で

ヘアメイクやネイルを施してもらい
気分を上げてついに開場!

 

第1部については■人の心を震わせる歌に必要なのは技術じゃない。《歌プロ本番①》 - はなゑみに書いた通り。

 

 

第2部が始まるころには
ウキウキとワクワクと

ほんの少しの不安が。

ステージの直前はいつもこんな感じ。
アドレナリンが出てる感じね。

 

 

 

でもなんとなく歌詞が心配で、
何度も歌詞カードを見直す。

特にCharaのほうが。。

 

 

 

歌プロは、
歌のうまさを披露する場ではないから
本番も歌詞カードを見ながらでも
全然OK!なのですが。。

 

 

直前まで歌詞を見て歌うかどうか迷い

舞台袖まで持って行きました。

 

 

 


ほんとは全然読めてなんかいないのに。

 

 

 

 f:id:vnami:20170324094940j:image

 

 

コンプレックスから歌を始めて

褒められるようになって

好きになって
自信もついてきました。

 

 

 


レッスンの時に何度か聞いた

 

 

「うまいだけでいいの?」

「これまでと同じでいいの?」

 

 

というヨーコさんの言葉。

 

 

 

それが常に頭の中をぐるぐる。

 

 

 

 

 

 

 


歌詞見ながら歌ったら
思いっきりできない!

 

 

 

 

歌詞は見ない!

 

 

 


思いっきりやるって決めたから。

それで失敗してもいい。
保険かけるのをやめよう。

 

 

むしろ大勢の前で

失敗する経験をしてみたい。
きっとそれでも大丈夫だから。

 

 


手汗がすごいまま
私の番になり。

 

 

 

「狙いうち」の後半

 

 

 

 

歌詞が出てこない!!

 

 

 

やっちゃった!!

 

 


トモティさん助けてー!!

 

 

斜め後ろを振り返り

トモティさんの口の動きをガン見しながら

続きを思い出し

 

 

最後は無事に

 

ヘイ!!

 

 

 

 

でもほんと、
全然大丈夫だった。

 

 

 

 

お客さんは敵じゃない
私の周りにいる人は

敵じゃないんだっていうことが
よく分かった。

 

 


うまくやらなくちゃいけない
きちんとしていないのはダメ
よく知っておかないといけない
間違っちゃダメ
気を回さないといけない

 

 


いろんなことを妄想して
自分を窮屈にしてきた

 

 

 

何か言われるんじゃないか
文句言われないようにしよう

 

 

 

ちゃんとしようとすればするほど
周りがどんどん敵になっていった。

 


(だから電話するのがとても苦手だったのね)

 


本番でミスして
吹っ切れた。

 

 

ミスしたけど
そんな自分が嬉しかった。

 

 


思いっきりやれた。


めちゃくちゃ楽しかった!!!

 

ほんとにほんとに

最高だった!!!!

f:id:vnami:20170324094906j:image 

 f:id:vnami:20170324094852j:image


その私の姿を最前列で
旦那さんと娘が見ていてくれた。

 

友達も来てくれた。

 

嬉しい!

嬉しいよーーーー!!!!

 

 

思い出すだけでも泣けてくる。

 

f:id:vnami:20170324100242j:image

f:id:vnami:20170324100255j:image


また少し心が軽くなった日。


私はとっても愛されているし、
大切にされている。

 

私は素直に生きればいいんだと思える。


そう思わせてくれて

ありがとう。


とても嬉しい。

 

 f:id:vnami:20170324095410j:image


【lovin’ me sing!!!〜歌で自分を表現するプログラム〜】
通称「歌プロ」

 


歌プロとヨーコさんを知ったのは
ママつながりの斎藤りえさんが
歌プロに出てるのをSNSで見て楽しそうだったから。

 

 

生バンドと一緒にライブハウスでひとりで歌う?!

 

めっちゃ楽しそうじゃん!

という気持ちのみで申し込んだのだけど

 

ヨーコさんと出会えたことも有難いし
新しい私と出会えたことも本当に嬉しい。

 

f:id:vnami:20170324105410j:image

 

歌って最高ね。

 

そう、歌って最高なのよ。

 

 

歌には自分の生き様が出る。
歌に出ているものがその人の全て。

 

もっと歌いたい。
自分の歌を。

f:id:vnami:20170324095107j:image


今日から始まる歌プロ7期に
レポーターとして参加します!!

 

今度は参加者の変化を見守りながら
歌プロを楽しみます!!

 

関係の皆さん、どうぞよろしくお願いします٩(^‿^)۶♪♪

f:id:vnami:20170324095221j:image

 

ナミ♡

 

関連して⭐️

こちら読んでくれると嬉しいです(*^-^*)

vnami.hatenablog.com

 

 

LINE@でお話ししましょ♪
お気軽にね(*´꒳`*)
LINE Add Friend QR code

 (登録・解除はワンクリックでできます)