はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

■「男の人と2人っきりで会うのってどう思う?」って旦那さんに聞いてみた。

旦那さんとは
付き合うなら結婚すると決めていたので
付き合い始めて半年後には結婚式まで終わっていました。

 

 

付き合ったと同時に
婚約状態だったので

 

 


「これから男の人と

2人で会ってはいけない」

 

 


という思いが生まれ、
これまで会っていた男友達から
ごはんの誘いがあっても
「もう結婚が決まったから行けない」と
断っていました。

 

 


「ただ話したかっただけなのにな」
とがっかりされることも。

 

 

 

中には例外もあったのですが
基本的にはそう思っていて

 

 


学生時代からの友達で
気の知れた既婚者であって
旦那さんも一緒に飲んだこともある人であっても
2人で会う時(子どもも一緒でしたが)も
全く罪悪感がないわけではなかったのです。

 

 

実はこれから

イベントを企画しようと思っていて
その打ち合わせで男性と2人で会う予定が。

 


旦那さんも面識のある人であっても
2人きりだと気分を悪くするかもしれない。

 

今後もそういうことが
増えていくかもしれない…

 


どうしても罪悪感が拭えないので
今日は
思い切って聞いてみました。

 

 

 


「男の人と2人っきりで会うのってどう思う?」

 


「仕事でしょ?」

 

 


「うん」

 

 


「全然いいよ。気にしないよ。」

 

 

「仕事じゃなかったら?」

 


「遅くならなければいいよ。

ぼくたちに子どもがいなくて

2人きりだったら
飲み会でも全然行ってもいいよ。
でも夜は子どもが不安になるから。」

 

 

「ぼくは
お母さんの代わりにはなれないから。」

 

 

 

旦那さんの休みはカレンダー通り。
週末の昼から夜まで
娘をお願いするのは
心苦しい。

 


お母さんの代わりになろうとするのは
確かに大変だと思う。

 


お父さんとして
どんとこい!任せておけ!
って言ってもらえたら嬉しいし


もっと好き勝手できたら嬉しいけど

 

 

 


本当に私が求めている
楽しさ、幸せはそれなのか?

 

 

 


というのにはちょっと疑問符。

 

 

 

これから体が自由になる時間が増える。
心ももっと自由になっていくのだろう。

 

 

 


家族を足枷に思うのでなく
家族みんなで幸せを感じたい。

 

 

 


しかしながら…

ヤキモチ妬かないのか??
女としてみていないのか??
何か心配しないのか??

 

 

いいよと言ってもらえて
ほっとしたけど
ちょっとくらいは心配して欲しかったよ???

 


と思ったりしますが(笑)

 

 


個性心理学で本質が黒ひょうなので
そういう面は見せないだけ?笑

 


そんなわけで
ランチは行けます✨

 

 f:id:vnami:20170409162553j:image

娘、髪切ったよ♡

 

元・小学校教諭 心理カウンセラー
増田 ナミ

 

 

《♡無料プチカウンセリング♡》
・自分を好きになれない
・心が重たい
・人の目が気になる
・ 話を聞いてほしい
LINE@で気軽に話しかけてね(*´꒳`*)
LINE Add Friend QR code

 (登録・解除はワンクリックでできます)