はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

■アカスリで私は時々魚になります。

今日は念願の温泉に行って来ました!
スパね!

 

20代のころはよく銭湯に行ってて
(これもスパ的なところ)

 

回数券とか持ってました。

 

 

今日行ったのは
岩盤浴のあるところ。

 

 

初めて岩盤浴を知ったのは
屋久島の旅館にて。

 

 

こんなに汗が出るんだー!

気持ちいいー!
と一時期ハマってました。

 

 

 

かなり久しぶりの岩盤浴は・・・

なかなか汗が出ない。

 


代謝が落ちたのか??

歳かー!

なになに?
遠赤外線がいいって?
ここに通えば代謝が上がっていくのか

なんて思ったりw

 

 

 

前よりはだいぶ緩やかでしたが
だんだん汗が出てきて
気持ちよかったですよ(^^)

 

 


そのあと
アカスリをやりたくなっちゃって。

 

 f:id:vnami:20170411161234j:image

 

湯舟で皮膚をふやかしてからの施術。

 

アカスリは人生で2回目。
初めては妹との韓国ツアーにて。

 

 

自分は魚になっちゃったのか?
と思うほど
台の上をぐるんぐるん回されて
人間として扱われている感じが
しなかったのを覚えています。

 

 

写真とは全く違う雰囲気です(汗)

 

 

アカスリのおばちゃんは
全員黒いブラ&ショーツ。
脇も下も毛の処理がなくボーボー。

 

(笑)と?マークがいっぱいでしたw

 

 

めちゃくちゃアカが出て
びっくりしましたね。

 

 

こりゃあ
あか太郎も作れるかもしれないわ!
って感じでした。

 


今日はというと
アカスリおばちゃんは
本場、韓国の方。

 

 

そして案の定。。。

 

 

黒の上下
(流石にブラ&ショーツじゃなかったけどw)

 


めちゃくちゃ雑!

 


そして結構

 

 

イタイ┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

辞めてもいいんだ
30分コースだけど
途中で終わってもいいんだ
イタイのなんて我慢しなくていいんだ

 

 


そう思ったけど
結構最後までやってもらって。

 

 


日本でのサービスとは言え

エステとは
全く違うジャンルなのね。

 

 

本当に全体的に
めっちゃ雑!

 


やっぱり自分は
魚として見られているのかと思いました。

 


まな板の上で
アカという名のウロコを
剥がされる感じよね。

 


目に水が入っても
ぬぐう手を掴まれ

 

 


濡れタオルの上に
うつ伏せで
一瞬呼吸が苦しくなって

 

 


行の時間か?

 

 


と思ったりw

 

 

おばちゃん、
決して悪い人じゃないと思うのよ。

 

 

それが
おばちゃんにとって

フツーなだけ。

 

 

こういう人と関わることで

 

「これもありかー」
「これでいいのかー」

 

の幅が広がるっていうのはあるよね。

 

 


ゴシゴシゴーシゴシ
たっぷりアカを取ってもらいました。

 


おばちゃんに聞いたら
1週間もするとアカがたまって
痒くなるので
いつも自分でやっているそう。

 

 

自分でアカスリお願いしておいて
ゴシゴシするのは
肌によくないんじゃないかなぁ
なんて思いつつ

 


30分後には
肌が白くツルツルになりました✨

 


人生3回目のアカスリを
お願いするかどうかは不明ですがw

 


今日は、自分についている
余計なものを落としたいって
思ったんだよね。

 

 

アカ、めっちゃ落ちましたよ!

 おばちゃんありがとう😌

 

 

 

あなたの肌のアカは落とせないけど、
心のアカを落とせる

グループカウンセリングを
今月末にやるから
LINE@に登録して待っててねー!

 


元・小学校教諭 心理カウンセラー
増田ナミ

 

 

LINE@で無料プチカウンセリング♡
気軽に話しかけてね(*´꒳`*)
LINE Add Friend QR code

 (登録・解除はワンクリックでできます)