
はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

■大嫌いなことをしたら悩みが解決した話

最近、早起きしてるんですよ。

 

 

7時前には起きて洗濯機を回して

8時半には娘を送り出して

洗濯物を干して

9時にはフリー!

 

 

寝るのも早くなって

21時には寝室へ

22時には就寝💤

 

 

保育園が始まるまでは

基本2人とも起きるのは8時頃

遅い時は10時くらいでした。

お昼までパジャマのままで

ダラダラダラダラすることも。

 

 

そのことに《自由》を感じてました。

好きな時に好きなことができてるって。

 

 

働いてもいないのに

早起きするなんて嫌ですからね!

 

 

 f:id:vnami:20170412202000p:image

 

 

 

3月末から保育園が始まり

嫌でも早く起きるようになりました。

 

 

決まったサイクルができてきたら…

 

 

なんか快適✨

 

 

快調✨

 

 

いい気分!!

 

 

 


充実した時間が長くなるし

いい具合に疲れてよく眠れる。 

 

 


いいことばっかり♡

 

 

 

早起きなんて大嫌い!

絶対やってやるもんかと思ってたのに!

 

 

大嫌いが大好きに変わったんです♡

 

 

 

 

ゆっくり起きて

ダラダラ好き勝手に過ごすことは

《自由》であり

好んでしていたことです。

 

 

快調になった今だから分かることですが。

 

 

実はモヤモヤしていたんです。

なんとなく過ぎる

充実感のない日々に。

 

 

 

子どもと過ごすのは

楽しいですよ。

 

 

でもどこか

手応えのない自分に

嫌気がさしてたいたのだと思います。

 

 

 

早起きをすることで

自分でも明確に意識していなかった

悩み、モヤモヤが解消された✨

 

 

そんな実感が湧いています!

 

 

 


大嫌いなものってありますか??

 

 

 

あなたのモヤモヤ…

 

 

もしかすると

 


ずーっと避けてきたことの中に

解決の糸口が

あるのかもしれませんよ(*´ω`*)

 

 

元・小学校教諭 心理カウンセラー

増田ナミ 

 

f:id:vnami:20170412202533j:image

 


《♡無料プチカウンセリング♡》


・自分を好きになれない
・心が重たい
・人の目が気になる
・ 話を聞いてほしい

・もっと自分を好きになりたい


LINE@で気軽に話しかけてね(*´꒳`*)
LINE Add Friend QR code

 (登録・解除はワンクリックでできます)

 

最近、LINE@で話しかけてくれる人が増えて

嬉しいですー❣️