読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなゑみ

花が咲くように 咲いた花のような華やかな笑顔になるように。        「ダイジョウブ」に気が付いて、シアワセを感じていこう。

■4月のシェア会でした♡

f:id:vnami:20170413175712j:image

 

今日は

《まぁるい抱っこ・スリングさいたま》

4月のシェア会でした✨

 

 

 

シェア会では

アルマスリングの練習と

子どもの体の発達についての勉強

それから防災や食べ物、

子育てや普段の生活に関する諸々のことを

シェアしています。

 

 

今日の参加者の中に

1人目をさらしおんぶで育てて

2人目はアルマスリングで育てたいという妊婦さんがいらっしゃいました。

 

 

 

抱っこする時も
さらしでおんぶする時も
スリングで抱っこする時も

 

 

 

だた入れるんじゃなくて

 


子どもがどう感じているか
肌で感じて
ちょうどいい場所を

ふたりで見つける。

 

 

そうすると密着感と
幸せ感がものすごいんです💓


そして軽い!

 

 

 

どちらのツールも
「子どもを1人の人して扱う」ことを
大事にしたいママたちが使っている気がします。

 

 

 

お手軽なベビーキャリーじゃなくて
手間のかかる布で包もう

という方たちは

 

 


子どもを育むことや
命に対しての
意識が高いんですね。

 

 

 

減農薬野菜や本当においしい調味料は
どこで手に入るのか
防災、減災の備えはどのようにしているのかなどの情報交換もできてとっても有意義でした✨

 

 

来月も第2木曜日に

シェア会を予定していますので

ぜひ遊びに来てくださいね(o^^o)

 

 

 

講座に参加したことがなくても

「どんなに泣いている子でも3秒で泣き止み3分で寝るまぁるい抱っこ」の本を読み

DVDを見ながら練習している方も大歓迎です✨

 

 

 

元・小学校教諭 心理カウンセラー

増田ナミ

 

 

………………………………

4月21日(金)辻 直美先生の講座@浦和
▪︎小児救急講座
▪︎スリングエキスパート
4月の辻直美先生の講座は「小児救急」と「スリングエキスパート」|まぁるい抱っこ・スリングさいたまのブログ
まだお席あります^ ^
どちらも頻繁に開催するわけではないので
タイミング合う方はぜひお越しください!